自閉ちゃん本日も爆走中

読み手無視の言いたい放題自堕落ブログ

マテウス・ロゼ様

マテウス・ロゼさんからブログ紹介のご許可をいただきました!!

 

(他の占い師様の紹介記事「https://koyori019.hatenablog.com/entry/2019/12/23/202056」←こちらのページで随時更新していきます!)

 

 マテウス・ロゼ様(ツイッター名:マテウス・ロゼ@選眼の札術師)

Twitterhttps://twitter.com/MATEUS_ROZE

ココナラ(https://profile.coconala.com/users/1550018)

マテウス・ロゼのブログ/ブログ(https://ameblo.jp/mateusroze/)

 

先日ツイッターのTLでモニターさん募集をなさっていらっしゃるのをお見掛けして、その鑑定内容(個人の人生の目的・課題を探るスプレット)に強烈に惹かれてぜひお願いしますー!!とお願いした占い師様です。

※2020/8/4現在はモニター募集終了。通常価格でのご案内となっていらっしゃいます。

 

可愛いカードと、ツイッター上やブログなどではふんわり柔らかな口調なのですが、鑑定結果の内容をお知らせいただく時は雰囲気が一変。

…ギャップが…オンオフぱっきりハッキリな方なんだな?!と最初驚きましたが、その鑑定結果を伝えてくださる口調がとても凛としてとても静かに悟りかけてくれるような感じ個人的にこのギャップ、凄く良いです!!

 

さて…鑑定結果の内容ですね。

うふふふふ。この数年・・・か。もう。いろんな方から違う言葉で、言われてきた「人生の課題点」について、ロゼさんのお言葉でお伝え頂きました。

 

鑑定していただく内容が若干精神世界や哲学的な内容の世界寄りであったこともあってか、精神世界や哲学の宇宙や海の中で授業を受けてるような、そんな不思議な雰囲気を感じられました。

決して断定的な言葉は使わず、かといって曖昧にしすぎず。絶妙な言葉のさじ加減でした。

 

で…うふふふふ。

こちらは具体的な情報は年齢と性別以外一切お伝えしていません。なのにこの、ああああああああ。ってなるほど、そこに私のリアルがあった。しかも数年前から言われてるのに未だ直せずにいた悪癖とか、逆にあれ…?ツイッターとかのネット上で一切その手の話についてはしてないはず。なんでそれ知ってるの?ってところまで御見通しでした。

凄いですよ。ロゼさん。

 

正直今読み返しても、ああ、今まさにこれやっちゃってるよ。自分でもそれ悪い癖だってわかってるのに繰り返してしまってるし
カッとなってたり、真剣になりすぎてるときに自分の価値観や正義感を押し通そうとしてしまうところ、うん。心当たりしかない。

そしてこの結果が、つい先日かな?大きな神社さんで引いたおみくじの内容と通じるものがあったんです。

 

自分の為だけでなく、自分に関わる目の前の相手、大切な人達の為にもまずは渦中にある時は先に一歩引け。そして全体を俯瞰して必要なことを学び成長していけ。それが周りまわって周囲の人、大切な人の為にもなる。

そんな内容だったような(おみくじそのまま転載していいものか分からなかったので自分の言葉に変えてしまいましたが…)

 

近い内容をいただいておりまして、自分が成長することで、占いならばそれ相応のサービスをご相談者様に還元できる。

友人関係ならば、(今現在一部の知人友人とやや不和状態にあるのでその方々とも)お互いに成長し合える関係へと変わって行ける。

…という風に私は受け取りました。

低い次元で甘んじることなく、自分だけじゃなくて周囲の人の為にも意識の上でも上を目指しなさいよ、と。

 

これは別の占星術を教わってる先生からも近いことを言われているので、改めて頑張らないとなぁ…と思います。

そこにいるものみんなが平和でいられる場所を、対等な立場で心通わせ、疲れた時に互いに休息できる場所を作ること。

 

うーん。なかなか壮大!!(雲の上のように感じていて現実味がないんですが、今やってるピアサポもその形の一つではありますね)

 

もう一つがですね「人に救ってもらうことを期待している」部分を突いていただきまして、うーぉおおおおおおおお!!になりました。

どビンゴですね。もうこれは私のあかんところドストライクですね。

今読み返しても苦笑いしか出ないですもの。

しっかりしなきゃ、自分でやらずして誰がやるのよ?と思いつつ、気が付けば「きっと相手が何とかしてくれるやろ、助けてくれるやろ」って期待を心のどこかに下心として持ってる。

そして自覚のない依存を繰り返してはその当時の自分は理由も分からず人間関係を何度も壊してきたわけでございまして…。

今ならわかりますけども。依存衝動を抑えるのにまだ必死なのでまだまだなんですけどね~…。

 

鑑定の文中で私が知らなかった「リーダーシップの原則」という言葉を教えて頂きまして、なるほどなぁ…。

これは無意識でも私可哀想って悲劇のヒロインモードスイッチオンしちゃっててかまってちゃんになった時にすごく、効果覿面そうだと思いました。

なんか、気が付くとまだまだ悲劇のヒロインかまってちゃん思考に嵌ってしまいやすいので、このリーダーシップの原則の思想に則って自分で自分のその思考に無理やりでも切り込みいれてく練習をここしばらくやってみてます。

まだ上手く感情の切り替えまではいかなくとも、理性上で状況を見るということは出来るようになりつつあります。

(今まで感情に飲まれて周囲を観察することすら一切できなかったんですが、今は感情が暴走しつつ発狂しかけながらも、今ここはどこで何時で、今誰が何をしていて、なぜこの状況になってる?なんで相手はそういう言動に至ってるのか?相手は今どういう状態だ?という方に思考を巡らせることが出来るようになりつつあります)

そんでもまだ感情に完全に飲まれたら元の木阿弥でその日は終了モードなんですけど…orzまだまだだ。

 

私の中の感覚の言葉でいう「希死念慮」についても触れていただきました。

ちょうど鑑定をお願いした前後位はツイッター上ではPMDDに負けた時以外そういった発言はしなくなってた時期ではありましたが

その、ロゼさんの言葉に、ああ…。ここにもそういう思考の転換方法あるなぁ。そうだよな。すごくシンプルなんだけれど、そのシンプルなことすらわからなくなってたなぁ。

面倒くさく、そしてそれしかないんだ!!って考えすぎてたんだなぁ。

と、こう、酷い視野狭窄起こしてるときに「こういう考え方もあるんだよ?こういう視点もあるんだよ?」と、若干哲学的な世界観が濃いめの表現ではありましたが、私にとって視野狭窄起こしたらこっち向いてごらん?と具体的な方向を示した上で気付かせていただけることが沢山詰まってました。

 

そしてですね。

最後の締めに頂いた「流れ」について

これ深いなぁ…って。複数の別の方々からも言われてたんです。

何かしらの人生の転機であったり、好転に向けた「流れが来てる」と。

だけれども、それに対して心閉ざして頭ガッチガチに固くして気付けないの自分か。

大きな流れが目の前で待ってるのに、変化を恐れて、今自分自身が疲れてるからもう無理!!って岩戸の向こうで閉じこもってるの私かwwwって。

 

補足でいただいた「繋がりを大切にすること」

これが…今正直自信がない状態なので、そこもココから改めて見直していこうと思います。

自分が都合よく扱われることは怒るのに、じゃあ私は繋がってくださってる方々の事を大切にできていますか?

親切にしていただいている方にちゃんと敬意を払えていますか?

胡坐かいて調子に乗ってぞんざいにしてしまってはいませんか?

と、これもまた心に留めてよく考えていこうと思った言葉でした。

 

ロゼさん、かなりの良心価格で今現在占いのメニュー展開さなっていらっしゃいますし、若干痛い所もスパッと突かれる覚悟さえあれば、濃い精神世界や哲学世界を好む方にお勧めの占い師さんです。

その鋭さを含んだリアリティ以上に、宇宙の中の図書館の中でより良い明日を、まだ見ぬ未来を迎えていく為のお話を聞いているような世界に浸れます。

 

もしかしたら、表現や言い回しが難しい…と感じてしまう人も時にはいるかもしれませんが、その時はロゼさんに質問したり、感想と共にこれはどう受け取ったら良いでしょうか?とお尋ねしてみてください。

鑑定結果をお話しいただいた時とは違う、ふんわり朗らかなお姉さんが別の言葉で優しく教えてくださいます。

 

この度は、あんなにも濃い鑑定をありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!