自閉ちゃん本日も爆走中

読み手無視の言いたい放題自堕落ブログ

副作用がまだ残ってるのか季節性鬱なのか。

相変わらず躁鬱繰り返してる今日この頃。

我が家と職場も例に漏れず、この所のコロナウイルスの感染予防であったり自粛の影響を強く受けております。

学校は休み、職場も誰か1人コロナウイルス感染が認められたら営業停止になりかねないのですが、仕事柄ね。いくら気をつけていても菌の持ち帰りであったり、判明前の方と同一空間に滞在となることは避けられないので

まあ、やれることはやって職場全体で気をつけるしかないよね。

本業も掛け持ち先もテレワークきかない職種ですし。

 

寝ようとしたタイミングで息子が覚醒モードに入ったり、以前からお世話になっている方や友人知人からの連絡やご相談が入ったりで毎日地味に眠い。

1日10時間は寝たい人間が平均4~5時間睡眠続きとか寝不足&寝不足&寝不足からの、上の子が昼夜逆転してて夜通しなんかガサゴソやるわ動画みてクスクス笑ってるわでなーんか上手く眠れないし。

下の子がお休みでお互いに運動不足や留守番に伴う引きこもりモードでストレス溜まりまくり。

あかんですわー…(´・ω・`)そろそろ新しい遊ぶネタ探さないと。

 

そこに加えて恐ろしい程のホルモンバランスのがた崩れ(薬の副作用でしょうねぇ…。ここまで酷いのは20代前半以来です)

体調も精神面も相変わらずグダグダですが

大小交えた変化もチラホラ

 

悪い変化がね。

躁状態の時に相手の返信の有無に関わらずに連絡や友人へのLINEぶっぱなしてしまうこと。

大体ひとしきり話して翌日に、ああああああああぁぁぁ!!!ってなる。

以前なら絶対やらなかったであろうそこまで親しくない人に対してまでフランクな態度を取るとか。時に暴言吐くとか。

有り得ない。その場にいる時はもう口が勝手に喋ってますくらいの勢いでもうカタカタカタ、ぼっこれたスピーカー状態なのでそのうち干されるだろうな…。ヤダな。気をつけるんだ。うーぉおおおおおお!!!

最低限話しかけられたことだけ答えて喋らずに去るのが1番なのに…うううう。

 

自分なりに頑張ってみてるのが

先日オラクルカードから、課題点としてコミュニケーションをとることって返されてたので、ちょーっとずつ。

話し掛けんなオーラを解いて、挨拶+‪α‬何かこう、今日どうっすかー?とか、世間話や相手さんの趣味や好きな物関係についてちらっと話しかけてみたりしてみてます。

ほんの少しだけ、お会いした時に挨拶してもらえたり、何かちょっと声掛けてもらえたり…なんて機会が増えました。

小さい事なんですけどね。

今まで職場の人と喋る?話しかけられたらあからさまな愛想笑い浮かべながら事務的に答えればいい方なやつでございましたが

ちょっとだけ、ちょっとだけ変われては…来てるかなぁ。だといいなぁ。

 

からの、そこでついうっかりマシンガントークぶっ放してしまったりKY発言連発したりとやらかす回数が強烈に増えてるので

そこは自分でコントロールしていく努力を全力でやってくしかないよね。

躁状態だと自覚ある時はメールもLINEも送らないとか、

誰かと喋りたくてしょうがない、もしくは鬱で辛いとかの時はブログに逃げ込むとか。

 

で、今それでこうしてブログに逃げ込んできたワタクシでした。

 

縁の強いひとって、ちょっとやそっとじゃ縁って途切れないもんなんですよね(*´ч ` *)

不思議なもんで。

元想い人と音信不通になること早ひと月以上。

去年も音信不通になること半年で何故か連絡ついて街でばったり再会するとかあったりしましたし。

 

今回は、どうかな。

ラクルカードからはまだ元想い人との縁は切れない。諦めるなって再三、恐ろしい程再三返されるので

なんならタロットからもルノルマンからもまだ諦めるなと言わんばかりの内容が返され続けてるので、のーんびり。また馬鹿話できる日をのんびり待とうと思います。

今度は同郷の友達として、かな。

 

年に一度言うか言わないかの次元で苦しい時に苦しい、耐えるに耐え兼ねて泣きたいとなってしまった時に突っぱねられる相手とは私は仮に恋愛関係になれたとしてもやっていけないわと自覚したので

本当に、今後は友達としてですね。

 

前回お付き合いさせていただいた方と別れたら、もうこの先は新しい人(子供達との交流がない本当に新しい人)は作らない。

子供達が自立するまでか子供達から要望が出るまでは会わせないと決めたので、ちょうどいいやな。

 

リアルの世界の恋愛から離れてしばらくはコロナウイルスの事も実際の家計や仕事の都合もありますしね。

目の前のこと、今ここに意識を持っていきつつ色んな本を読んで知識詰め込んで感性磨いていこうと思います。

 

ピアサポも、今月後半には再開させられるよう頑張ります。

励ましのお言葉、お気遣いのご連絡もありがとうございます。

頑張ります!!