自閉ちゃん本日も爆走中

読み手無視の言いたい放題自堕落ブログ

今後のご相談受付再開目途について

ピアサポや占い関係に関わる主な近況なのですが

・主治医からSNSの閲覧・投稿共に無期限NGの指導を受けたため、今後Twitterはブログの更新通知のみとなります。
・精神状態と視力の都合でWORDSさんについても当面受付休止とさせていただきます。
ピアサポについてですが、5月を目途に新規様の受付再開予定です。

・4月中には先月お世話になった占い師様、ハンドメイド作家様の感想をブログに作成する。

ざっくりと、現時点ではこのような予定となっております。

 

******************************

 

さて…。

ステロイド注射の副作用その後ですが

お陰様で、身体症状についてはかなり改善されました。

まだ消化器系の痛みは続いていますが、なーんかいてぇなぁ…相変わらずお腹の調子安定しねぇなぁ位にまでは落ち着きました。

一時全身パンパンに浮腫んで、ムーンフェイスっていうんです?顔も増えた体重に対してやたら真ん丸にパンパンになった時期もあったんですが、それも何とか…。

ピーク時体重が元より+5キロになりましたが、何とか…+2キロ前後位まで落ち着いて。食べると激しく痛いのにお腹は空くしフラフラするしで高カロリー系ドリンク飲みまくってたんですが、それの影響がでかいなぁ…。太っちゃった。

 

精神症状については季節的なものも込みなのかわかりませんが、こっちはまだ酷いですね。副作用の軽減化に伴う薬の減量もあって、もしかしたら離脱症状が出てるのかな…。

つい昨日までひどい躁状態で、攻撃性以上にしゃべりだしたらもう止まらない。

自分でも止められないほどの酷い焦燥感と動き回りたくてたまらない衝動性がひどいなんてもんじゃなくて。

私のマシンガントークを送り付けてしまった一部の友人には大変ご迷惑をおかけいたしました…。
その反動が怖い怖い思ってたら見事今日鬱転しました。
いやぁ…。呂律回らないし動きが遅くて反応が鈍いのが自分でもわかります。

喋るよりこうしてPCでカタカタやってた方が早く喋れるっていう悲しい事態よ。

(スマホは誤変換と予測変換とタッチ誤差がひどくて急いで打たなきゃいけないときはキレそうになるので、ちょっと…)

 

掛け持ち先で研修受けて、なんというか。

改めて自分の浅ましさとか、愚鈍さとか鈍臭さというのか。

んまー何かにつけて作業スピードも処理能力も遅いわ低いわ、おまけに職場の先輩方にいらん自己開示する癖に必要な報連相するのに躊躇ってまごまごするとか(いらん自己開示は躁状態もあったと思いますが過去にも同じような失敗何度も繰り返してるから本当に学習しない)

俺社会人何年目だよ、馬鹿じゃねぇの、最悪だわ…。と自分に幻滅して死にたくなってました。

障害があろうがなかろうが、仕事できないなら、できない事があるならなぜまた掛け持ち先の職種選んだ?

自分が最高に苦手なスピード・臨機応変さ・一度で聞き取って正確に処理していく能力を要求される職場に何故行った?出来ないならさっさと去れ。

留まるならば出来ないとか言ってないでやれ。周囲の人負担かけすぎてんなよ。

己で何とかしろ。さっさと覚えろ。業種未経験者じゃないんだから、意地でも最低ラインは満たす働きしろよ。

となんだか、まぁ、グルグルしてました。

(ちなみに障害については手帳開示もしてますしオープンで雇っていただいております)

 

綺麗ごと抜きなら、今自分が働ける日時、そして家庭状況も折り込み済みで雇っていただけるのが今の掛け持ち先だけだったという現実もありますが

その障害と家庭状況を正直に開示しても、それでも働きに来ていいよと言ってくださった責任者と口添えしてくれたスタッフさんのおかげもあって

なおのことね。過去に同業種で何度も失敗してきてるから、今度こそは恩を仇で返すような事したくねぇって、思うんです。

その気持ちと現実がくっついてこなくてなんかものすごい絶望感に襲われております。

 

私の障害状況や能力的な部分も含めて、正直雇いたいなんて思う責任者はいないと思うくらい私のスペックはぶっちゃけもんのすごく微妙なんですよ。

障害者雇用するならもっと程度が重い人を雇って雇用数のカウント上げるか、私よりももっと扱いやすいタイプの障害種別であったり、もっと身軽に動ける人、シフトインできる人を雇った方が周囲のスタッフの負担も含めて、職場の精神衛生的にもいいと思うんです。

 

そんな中でもこうして雇っていただいて、腹で何思われてたとしても、表面的にだったとしても優しく接してくださる。

覚え悪くてスピードも遅いわとろいわミス連発するわの愚鈍な状態でも、根気強くご指導いただいてる現状に甘えてないで、頑張らないと。

役立たずどころか邪魔ばっかしてて死にたいとか思ってる場合じゃないんですが、なんだか…ね。鬱転した影響ですね。これ。

自分でもこう、上手く言えないんですけど、PMDDの時よろしくもう自分の意思でコントロール出来ないような次元で強制的に思考をマイナス方面にねじ伏せられてる感覚が凄まじい&いつもなら気にならないことでも死にたくなる。

 

んまー…頑張る。絶対これ今私が越えるべき課題の一つだわ。

自分でも馬鹿じゃねぇの?ってくらい、今いる掛け持ち先の業種はなぜかなんか、ここで頑張れるようにならなければいけないっていうなんか、なにかあるんです。

なんでなんですかね。

 

その他にも、多分何か自分のコンプレックス刺激するような引き寄せの法則発動してますかね…?

揃いも揃って…。

(ピアサポじゃなくて)プライベートで共通点の多い方々とのご縁が激増しました。

実年齢に対して、一部領域の発達が何かしらの要因で幼少期で止まってしまってるかのような方、逆に実年齢に対して一見物分かりの良すぎる方。

どちらのタイプもそれ故に社会生活や対人面でのバランス崩してるか、話しててすぐにこちらがあれ?と感じるようなアンバランスさが顕著に出ている方とのご縁が増えました。

面白いほどに、なんだかこれも何かあるんでしょうね。

 

私自身自覚がありますし、事実言われますしね。「幼い」と。

なんだか新しい課題点へのヒントを手繰り寄せたのかな。

 

人に対する怒りの投影も、多分自分がそれをしてしまっていたら自分を許せない、人として許せない。

でもきっと私も、その怒りを感じる相手の言動を同じことをしてしまっていることを認めたくないのかもしれない。もし私も同じことをやってしまっていて自分を棚に上げて相手に怒りを感じている。もしそうだとしたら…と考えるだけでも怖い。

そんな感情も最近ぐーるぐる。

 

自分で引いたタロットで指摘された私のメンタルブロックの今一番の要因。

「力の逆位置」

なんとなく、自分の内面と外面と、心身の健康のバランス、本音と建て前

色んなもののバランスを崩しているような感覚があります。

アクセルとブレーキ同時踏みしてエンジンが悲鳴上げてる…って1年前から変わってねぇ!!

そうじゃなくても占星術扱ってる人ならば、「太陽山羊座と月獅子座のオポジション
これが悪い意味で鬩ぎ合ってる。これだけでもなんかご理解いただけるかと。

 

ムーンオロジーカードからも、自分の本心を認めて、不要なもの・過去は手放しなさいと返されておりますし

なんならおちつ香屋さん(https://ochitsukouya.stores.jp/)でカスタムしていただいたメモリーオイル(最高です。これのおかげでかなり前向きになってきた!!)の1種に「浄化」入ってたんですね。
頂いたオイルのメモの他にも詳細をググってたら、うん。うん。

なんか…、うん。紫晴さんのダウジング、すごいですね!!

そしてメモリーオイル、素晴らしいですね!!癒されるし、なんだか本当に元気になってきてます。

おちつ香屋さんについて、これはまた後日…。もうちょっと精神状態落ち着いてから改めて。

 

なんかもう、ね。いろいろと。そう、いろいろと。

喋りすぎたのでこの辺で。